今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日は高速 壇ノ浦PAの夕日

カレンダーの進むのが速いと実感する日々。今日は11月の2日。急に冷え込んで冬着の準備が未だ出来ていない。夜はコタツが欲しいと感じることもあるが12月まで頑張れるか。先日来の家の第2次リフォームのアルミサッシ取替えが終わった。後からの変更ではやはりしっくり行かないところがある。


夕方、病院からの帰り、夕焼け空が見られるかと思い急に壇ノ浦に出掛けた。和布刈まで行く時間がなかったので壇ノ浦のパーキングへ上がった。丁度夕日の沈む時間に間に合った。この時期5時20分過ぎに沈む。明日は休日で予定もないので、雲の様子と光の具合を見てもう少し早めから夕陽を狙う準備をしたい。



この時間はパーキングに駐車している車はそんなに多くはなかった。やはり休日の観光客が大半を占めることになる。この写真の左はパーキング内にある旅行者用ホテル。高速から降りないで宿泊できるから便利で安いから好評だとか・・そうは思えないけれども。

今月は東京の友人が九州へ団体旅行に来られるので、その予定を先日からskypeで聞いている。福岡空港利用で萩にも行くとのことでその途中に門司、下関で昼食のスケジュールなので片方に足を運びたい。その話の最中、12月初めに東京に行こうと話をしていたが、どうなるか。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計