今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡は関門海峡花火大会

今日13日はお盆の入り。暑くて大変なことと駐車場所の確保が心配だったので、朝7時前に家族で功山寺横の墓地に墓参り。私が入れるお墓ではないがお墓の管理は大変だ。私は海への散布がよい。

夜は関門海峡花火大会に出かけた。今年も昨年と同じく見学用のチケットを買った。名称は協賛特別観覧エリア入場券。あるかぽーと前売りAエリア。大人一人¥1300。ゆっくり楽しむなら購入したほうがよい。今回の場所は観覧車の西側のいつも大型船が着くあたり。芝生にビニールシートを敷いて座布団に座って見学。
花火は7時50分から8時半過ぎまで。門司側1箇所と下関側2箇所、それに移動中の船より打ち上げられた。安倍総理も地元に入られいたので来賓としての挨拶があった。カウントダウンで15000発が開始。3箇所で休むまもなく打ち上げられた。案内によると門司下関の両方を合わせると観客が100万人を超えるらしい。
小さなカメラだからよく写っていないが、観覧車、関門橋、船より打ち上げの様子。
三脚もなく、バルブも無いカメラで撮すのは難しい。これは動画として撮影したものよりのスクリーンショット。こちらのほうがきれいだ。左側には月が見える。
花火大会が開始される前の観覧席の様子。エリア指定でそれぞれが敷物を持って座っている。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計