今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡: 久しぶりに和布刈へ

もう毎日暑い、暑いの連続である。週間予報でもお日様のマークばかり。朝起きて1Fのすべての窓を開け放ち、扇風機で室内の空気を追い出すことから1日が始まる。特に台所は冷蔵庫の発熱が大きく、空気を入れ替えるには時間がかかる。この暑さで、近頃は冷たい飲み物の消費が多いので負荷がかかっているのかな。2L入りのペットボトルのお茶、コーラ、カルピスウオーターなどが必需品になってしまった。

他にはほぼ毎日コンビニのアイスコーヒーを飲んでいる感じ。セブン-イレブン、ファミマ、ローソンの中ではセブン-イレブンが一番多いかな。味は冷たさを求めるのだけなので比較できる舌を持っていない。
今日は木曜日、体育館で2時間ほどの運動。試しに歩数計を付けてみたら、家から歩いて出かけて、帰ってくるまで9900歩ほど。かなりの運動である。冷房のない体育館では動くだけでもきつい。この暑さで参加者も15名ほどであった。来週はお盆休みなので1回お休み。
終わってから家でシャワーを浴びて少し休憩後、和布刈へウオーキングに出かけた。暑くてしばらく出掛けていなかったので久しぶり。もう少し夏の入道雲が出ているかな・・と思ったがこの写真の通りだけだった。
壇ノ浦の船だまりの街路灯の上に海鵜らしきものがいた。なぜか立ち上がっている姿が面白い。他にはカモメとカラス。
関門橋の下や、和布刈の海辺でもちょうど風がなく暑いだけであったが、トンネル内は外部と比べて涼しかった。いつもならトンネル内部は蒸し暑いのに冷房があるのか、換気が改善されたのか内部のほうが涼しかった。

他は取り立ててのニュースはないが、先日ポケモンGOの初リリースの日にをダウンロードしてやってみた。すぐ一匹だけ捕まえたが、歩いて探しに行くほどの興味がわからなかったので、そのまま放ってある。私は話の種にやってみただけだったのだが、ハマっている人はどんなところが楽しいのか知りたいものだ。私はそんな感性は年とともに失ったのだろう。

注: どうも鷺のようだ。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計