今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡の夕陽

今日は数日来の雨も上がりさわやかに晴れた1日となった。関東では大騒ぎしていたほどの積雪にはならず。当地でも3月並みの暖かさとなった。そんな天気で喜び勇んで和布刈りまでカメラを持ってウオーキング。日没が17時40分位なので早く着きすぎないように時間を調整して出発。この季節早く着きすぎると海辺の冷たい風の中待つことになるのでそれだけは注意して、トンネル内の暖かいところでしばし時間調整。
日が長くなり日没時間が遅くなったので場所もほぼタワーの位置に戻りつつあった。太陽を丸く写すためにかなり補正には苦労した。いつもと違い今日は壊れかかったニコンを持って出かけたがちょっとCANONとの違いに戸惑う。
タワーの下部ではちょうどスケルトンンのように光の具合で輝く。
今日は天気が良すぎて雲がなく、雲が輝く様は見られなかったが、こんな日没後の空の色が好き。海に色がつくのもいい。
全体的にはこんな様子。
行きの時の門司港の様子。空には雲がなく晴れた様子が見て取れる。これだけ晴れるのは気持ちがいい。

先日来の肩の痛さに我慢が出来ず別の整形外科を受診。肩が少しずれて炎症を起こしているとレントゲン撮影の画像を見ながら説明してくれた。炎症を抑える注射を受けたらその夜は安心して眠れたので喜んでいる。他にも薬を貰ったが、今後継続して効果が出るのだろうか。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計