今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日はハウステンボス   写真8枚

週間の天気予報で晴れと出ていたし、今朝は晴れていたので重い三脚を持って出かけた。昼前に現地に着くと一面の曇り空。青空がないと写真はダメだ。結局三脚は置いたまま。そして4時前には雨が降り出す始末。どうも日頃の行いが悪いらしい。アトラクションやイベントの参加なしの入場料3200円。

建物と運河の風景はやはりいいものだ。


こんなホテルが中に4箇所ほどあるんです。


ここのシンボルはユトレヒトのタワー。そしてゴッホの跳ね橋。


かなり特徴的な建物です。こんな眺めもいいものです。


海辺から見れば、帆船と古風な建物。


ヨーロッパ風の建物の特徴。レンガと縁取り。これが写真のピントが合い易い



一部ではもう秋の気配。運河にかかる橋のつたにも秋の気配。


また、建物の中から外を覗けば。面白い形が・・・
Share:

2 件のコメント:

  1. 運動してますね。

    ハウステンボス懐かしいですね。ユトレヒトタワー! 登って怖かったです。
    現役当時、リフレッシュ休暇で奥さん2人と官費で行きましたよ。泊ったのはホテルヨーロッパです。今でもメインホテルかなぁ~。
    家には今でも木靴があります。そしてホテルの×××も・・・。
    昔昔の話ですが・。

    武蔵小金井のムギです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。晴れていればよかったのですが。
    もしかして 小金井? 前原?

    返信削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計