今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日は長府庭園で写真展を

今日は午後から長府庭園で開かれていた写真グループの写真展を見に行った。場所は長府庭園で、内部の倉庫を利用して会場が作られていた。照明等もなされていて見やすい感じだった。此処では年2回開催しているようです。写真とか絵画、音楽などの芸術部門の評価は難しく、本人次第であるように思う。人それぞれ感性が違うから、ここにもいろんな写真が50点以上展示されていた。私の好きなタイプの写真が数点あった。私はよく言う芸術的観点、基本構図等はあまり気にしないようである。よく絵葉書という欲張りグループが好きである。写真は必ずピントが正確に合っていないといけないし、晴れて青空の下でないとダメ。曇りや雨の風情を認識しないみたいである。
下の写真は展示場内部。4Mの小さなIXY DIGITALでフラッシュなしの室内の手持ち。こんなきれいな様子である。



展示場自体が蔵を利用したものであり、漆喰の壁と柱がきれい。それに会員の中の専門家が施した照明の技能がすばらしい。



今度このグループの会員になって、いろいろ教えて貰おうと思う。でもプリント代がないから画面での遊びばかりの私で勤まるかな。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計