今日は午後から長府庭園で開かれていた写真グループの写真展を見に行った。場所は長府庭園で、内部の倉庫を利用して会場が作られていた。照明等もなされていて見やすい感じだった。此処では年2回開催しているようです。写真とか絵画、音楽などの芸術部門の評価は難しく、本人次第であるように思う。人それぞれ感性が違うから、ここにもいろんな写真が50点以上展示されていた。私の好きなタイプの写真が数点あった。私はよく言う芸術的観点、基本構図等はあまり気にしないようである。よく絵葉書という欲張りグループが好きである。写真は必ずピントが正確に合っていないといけないし、晴れて青空の下でないとダメ。曇りや雨の風情を認識しないみたいである。
下の写真は展示場内部。4Mの小さなIXY DIGITALでフラッシュなしの室内の手持ち。こんなきれいな様子である。
展示場自体が蔵を利用したものであり、漆喰の壁と柱がきれい。それに会員の中の専門家が施した照明の技能がすばらしい。
今度このグループの会員になって、いろいろ教えて貰おうと思う。でもプリント代がないから画面での遊びばかりの私で勤まるかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿
名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。