今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

関門海峡はやっと秋の気配

今日から9月。早いものでこちらに越して丁度1年である。でも特別な感慨もない。満たされないと言うのが本音。 本当に9月の声を聞いたら朝夕が涼しくなった。こんな日々がいい。10時過ぎから当てもなく車を東に走らせ、結局菊川、豊田に行った。ちょうど稲の穂が黄色くなり始めてのんびり車を走らせることができた。豊田では今、「なし狩り」の最中である。お土産にと思ったが結局買わなかった。何かイベントがあるらしいからその時に来ようと思う。 夕方はいつものウオーキング。最後に和布刈に顔を出して潮風にあたる。夕日がまぶしかったがきれいだった。



 写真は和布刈の夕日と豊田 みのりの丘から見える最後の夏雲。夕日の位置がだんだんと関門橋の西に沈みつつあり、季節の変化を教えてくれる。


Share:

3 件のコメント:

  1. こんにちは、今日フィルムカメラをぶら下げてお会いした者です。
    素敵なブログを教えていただきありがとうございました!
    私は熊本の大学で写真部をしている三年生です。
    こうして写真を介して出会いがあったことに感謝しています。
    またどこかでお会いできたら嬉しいです。
    ブログ、拝見させていただきますね!
    本当に今日は声をかけてくださりありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。近頃フィルムカメラを持つ人が殆どいなくなりました。それで写真の基本を学ぶのもいいですね。私などデジタルが出たときは喜んだものでした。いまや露出補正はいつも-0.3に設定して、白トビだけを防いでいます。この露出補正さえ、ソフトウエアで自宅のパソコンで修正できるので便利になったと喜んでいます。
      良い写真を撮ってください。

      削除
  2. kuroさん、新しいお友達との出会いがあったんですね。
    フィルムカメラで写真を撮る人がいたんですね。
    若い人がやられているのはいいですね。

    豊田のみのりの丘には私も行ったことがあります。
    面白いところですね。何もないところですけど。

    2枚ともいい写真ですね。
    これからも期待しています。

    返信削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計