今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

久しぶりに東京へ(2)  写真6枚

2日目、晴れて気持ちのよい日。亀戸駅で友人と待ち合わせて亀戸天神の梅は終わったとか・・のんびりと話しながら北へ向かう。福神橋、十間橋から川沿いにスカイツリーへ。明日はツアーで上に昇るから今日は行かないとイーストタワーの31階のレストランで早めの昼食。ちょっとビールを飲んだから昼間から出来上がってしまった。前回来た時は工事中だったから完成したのを見るのは初めてだった。

福神橋からの眺め。一つ先の十間橋からの眺めとどちらがいいのか、いつも迷います。水路に写し込んだのもいいのですが。


タワーとオフィスビル(イーストタワー)を繋ぐ部分が観光用ショッピングのソラマチ。1Fから
4F?まで。観光客用の菓子、スイーツやカワイイ系のショッピングモール。


堀の西側のゴミゴミしたところを歩く。観光客はソラマチにそのまま入り、すぐ帰ってしまうので、儲かるのは東武くらいで、地元は潤わないとか。そういえば完成前は人でごった返していましたが、観光客やカメラマンが外を歩いているのを見かけませんでした。


墨田区で営業予定の水陸両用の観光船。丁度営業前の最終チェック中でした。でも陸で見るとなんとなくトラックぽいデザイン。これではちょっと・・という感じ。「スカイダック(SKY Duck)」


亀戸梅屋敷は白梅、紅梅が終わっていましたが、塀の銀色が輝いていました。


幕張のビジネスセンター。この直線も好きです。

午後3時からは店の開店を待って昔のボランティア仲間6人での宴会。一番上の先輩は80歳になったとか。明日成田へ奥さんを迎えにゆくとか、4月に四国へ遍路に行くとか・・皆悠々自適で元気だ。私は昼の酔いもありすぐ沈殿。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計