今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

久しぶりに東京へ(3)  写真4枚

最終日。今日の観光予定は都庁の展望台、浅草、スカイツリー。ホテルを出てすぐ、春の嵐でスカイツリーのエレベーターが止まっているとの情報。午後動き次第予約客優先で昇るから、連絡用の携帯番号を知らせてください・・との事で全員コンダクターに連絡。
湾岸からレインボーブリッジを通り新宿へ。都庁の展望台に上がるが、降りるのに観光用の2台の高速エレベーターが強風で停止。屋内なのになぜだろうと思いつつ待たされて全員荷物用のエレベーターで降ろされる。その後のバスの中で、レインボーブリッジの閉鎖とスカイツリーエレベーターの全日停止を知らされる。行程の変更は浅草での時間延長とソラマチでのショッピング延長で対処する事となった。スカイツリーの団体予約の見学費用は返金とのこと。浅草ではそれほど風を感じなかったが、スカイツリーでは駐車できなくて少し離れた場所でバスを降り、歩いてスカイツリーに向かったのだが堀沿いで強風に叩きつけられた。私でさえも吹き飛ばされそうだった。


浅草寺を上から見るとこうなります。雷門からの仲見世が伝法院の前で切れているのがよくわかります。それにしてもスーパードライが正面とは。


おみくじの英語版があるとは知らなかった。皆面白がっていました。



東を見れば。アサヒビールのビルの向こうにスカイツリーが。この橋の袂の船着場か、もう一つ下流の駒形橋からの写真がいいかも知れません。


二天門近辺では河津桜が。




Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計