今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日は雨の中写真展の準備

昨日、昼は晴れのい天気であったのに、昨夜は暴風雨警報が発令され、まさかと思いつつ植木鉢の引越しを行った。今朝7時前は雨が降っていなかったのに9時には強烈な雨が降った。
今週は写真展が開かれるので、今日は写真の搬入と展示作業。(3/19~3/31 於 長府庭園 三の蔵)。
考えれば昨年の記録では
       http://kanmon-strait-today.blogspot.jp/2012/09/blog-post_5.html
参加したいとあったが、今年は参加となった。写真のように個人差のある芸術部門は良し悪しの判定が難しい。私も好き勝手に撮っているだけ。今までプリントして人に見せよう・・などと考えた事がなく、大きく引き伸ばすことも無かった。
今回、大きくしても大丈夫だろうか・・と不安がよぎった。


50点ほどの仲間内のささやかな展示会はテーマを決めて2点との規約であったが、実際に何を出そうかと迷った。例えば上の展示場の写真。本日のセッティング完了後の室内の様子だが私としてはこんなタイプの写真が好きだ。光の具合、木のぬくもり、部屋の色合い。コンパクトデジカメで手持ち。本人は良く撮れていると思うのだが、でもこんなものを写真展に出すわけにはいかないようだ。そういえば昨年のBLOGも同じような写真。


照明の当て方、隣の展示物との内容の違いか相似、色合いとか専門家はかなり苦しんでいた。その上レーザーの水平基準器を取り出し、高さの位置設定。

午後雨が上がったので夕方はいつものウオーキング。
初めて歩くのに右の腰痛で疲労を感じた。原因は先日東京へ行ったとき、デイバッグを背負わずに右肩で3日間受けていたので、それではないだろうか?
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計