今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡は爽やかな晴れ

爽やかに晴れ上がった5月。ここしばらく元気だけれど何となく・・と行った日々が続いていた。昨日は病院へ。先月右頬の一部を切り取り、6針ほど縫い合わせた部分が痛くて、回復が芳しくなく火曜日につづいて再度の手当となった。縫い合わせた所に髭の毛根を巻き込み、髭が伸びるに連れて、それが悪さをしていたらしい。それでなくても切った跡が気になるのに大きなバンドエイドを貼った日々がつらい。傷跡が消えるんだろうか?
今日は午後体育館での運動の後、いつものように和布刈へウオーキング。2時間の運動がきつくなっている。ウオーキングも最初は和布刈まで信号待ち以外はノンストップのジョギングだったのに、今ではウオーキング、それも1往復だけになってしまった。体のあちこちで順番に不具合が出てくるものだ。腰痛は収まっているが、今左肘が痛くて負荷をかけないようにしている。
昨日は夏のような雲が湧いていたのに、今日はいい天気、この画像には爽やかな5月の風が海峡を渡っていた。これだけ晴れると気持ちがいい。近頃は大型船の海峡通過を調べることさへ無くなってしまった。段々と興味を失いつつあるのかな。
橋の真下でも色は白を基調としたもの。
通り過ぎて東側に出ると工事用の保護シートカバーが中央部だけになっていた。ここが終われば後は橋の本州側が残るのみ。
庭のクレマチスも3つの花びらを付けたが2つは散って、これが最後に残った。ハチが近寄ってきたので記念に1枚。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計