今日は今年最後のJリーグの観戦に北九州まで出かけた。今年のレノファは先週で終了、監督以下の選手の退任が発表されていた。今日は北九州でギラヴァンツの最後のホームゲームがあり出かけた。曇り空ではあったが、試合開始は14時なので、10時過ぎウオーキングを兼ねて人道トンネルから、門司港駅まで歩いた。自宅から1時間で門司レトロエリアに到着。今日はレトロマラソンとかで和布刈でトンネルを出たところで走者を見かけた。最終走者に少し遅れるくらいで門司港についた。
今日の北九州ギラヴァンツの相手はアスルクラロ沼津。中山と伊藤輝が所属だが見かけなかった。試合は前半沼津の攻勢、後半北九州の攻勢であったが、結果は得点が入らず引き分け。
画像は選手入場の様子。
いつものゴール裏で見るキーパーの様子。
これで今年のサッカーの観戦は終了だが、大きな問題が残っている。
J1の贔屓チーム、エスパルスに勝ちがないのだ。後半の最終に得点を与え、負けて勝ち点1すら取れずに、降格争いで生き残りをかけた試合が最終戦に持ち越された。このままでは来年レノファと・・・。
和布刈から門司港駅に向かって歩いているときに、歩道の横になぜか陶器の小さな人形たちを見つける。映画で見るような人形たちだ。
赤く染まった落ち葉が主体か、ディズニーの人形か、それともツワブキか判断に苦しんだところ。私には落ち葉の中の人形が面白くて撮影したもの。
0 件のコメント:
コメントを投稿
名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。