今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

2012桜 火の山 写真2枚


今日も昨日に続き快晴のお花見日和だったので花を探しに車で出掛けた。
まずは火の山のレストランで昼食。ロープウェーの下は駐車場の入場待ちの車が列を作って並んでいたので、予約の時間に遅れてしまった。公園のチューリップを見学に来た人が多かったのだろう。それでも上近くまで進むと駐車場の案内係りも出ていて、通過車両を通してくれた。昼は家族で花見御膳とお造り御膳を頼んだ。私は外食になると、なぜか昼はほとんど刺身定食や海鮮丼が多い。変わった所ではとんかつ。ここの味はまあまあ。雑穀のご飯は少なめで我々には丁度いいが若い人には不足だろう。

昼食を食べてから、長府の国道沿いの桜を眺めながら、木屋川沿いの桜を見た。これは川の土手に植えられたもの、それから中学校の近くの桜を眺めて東行庵へ。ここでは池の周りと幼稚園近くがきれいだった。次は菊川に向かう。途中の校庭のさくらが満開であった。やはり桜は校庭が似合うのか。帰りは内日ダム近辺を見てから、戻って老ノ山公園に向かった。ここも駐車場に入りきれないほどの車。坂道の両側に駐車しているひどい状況だった。
1枚目の写真は火の山から見た関門橋。2枚目はレストランから見た関門橋。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計