今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の北九州工場の夜景  写真4枚


facebookで知り合った人たちの工場の夜景撮影会があり、加えていただいた。小倉駅から西へ、戸畑?八幡?の工場が見える場所で夕暮れから夜景までの撮影会である。20人ほどが参加したが、相変わらず一番の年上は私。関門海峡の夜景撮影には数回行ったが、工場地帯は初めてである。今まで行こうなどとは考えたこともなかった。しかし工場の中で夜間も働いていたこともあり、ちょっとだけ懐かしかった。でも同じ工場でも鉄関係と石油精製、化学とは大幅に違う。化学関連は精留塔や架溝などがもっと美しいはずだ。


夜間の空の色は何色が正解なのだろう。色温度で夜景が大きく変る。


同じ風景でもLNGタンクなどは東京ガスのタンク以来、本当に久しぶりに見た。ESSOのLPGタンクも大きかったな。


Share:

2 件のコメント:

  1. こんにちは〜♪

    鉄と化学関係では同じ工場でも違うのですね〜
    なる程〜
    しかし、蒸気に迫力を感じ。。。
    夜間働いてる方にお疲れ様!ですね。
    それに、色でこんなにも夜景が変化するなんて、
    これまた勉強になりました♪
    タンク本当に!こんなにも大きかったなんて、
    しかも、いい感じに輝いて素敵に撮れてますぅ♪

    PS
    昨日は、たいへんお世話になりありがとうございました。

    返信削除
  2. こちらこそお世話になりました。
    写真もなかなか気に入ったものがなく、ただ撮るだけになってしまいました。

    返信削除

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計