今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡 写真2枚

昨夜はひどい雨と風だった。台風を思わせる暴風雨で風の音が夜中も響き渡っていた。今朝起きたら岩国で工場の火災のニュース。思い出したくないけれど、化学工場の事故の話は嫌なものだ。山口では昨年トーソーの塩ビモノマー工場の爆発炎上があり、今回レゾルシンと連続している。ニュース情報ではボイラーのトラブルが原因だとか。多分昨夜の強風や雷雨があったのであれば雷雨が影響していたのではないか。工場の自家発の停止による全停電を経験し、塩ビやレゾルシンの工場を知っている身にはつらい。
当地は午後から雨上がりの快晴となった。夕方久しぶりにウオーキング。途中壇ノ浦の交差点でロンドンバスに遭遇。これは休日に観光客用に運転しているものだ。

その後は和布刈でちょっとエレベータで外を眺めてみる。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計