今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

台風前に教会の鐘楼  写真3枚

強烈な台風がやってくる。明日の午後から雨や風が強くなりそうだ。この台風の影響で長崎に行く予定を中止して、ホテルを2軒キャンセルした。自然現象だから仕方ない。台風で飛行機がキャンセルされ空港で待っている人をみていたが、今回それに近い形になった。旅の途中でなくてよかったと考えよう。


ほとんど毎日車で走っているとき西側の山の中腹に見つけた教会の鐘楼。どこから道が通じているのだろう・・と思いながら行って見ようとやっと実現。先日のスーパームーンの時写真を移す場所を探していた時を思い出してここならと思った場所。南側が斜面の下になり、そこから見上げるときれいなのだが、現地では電線等があり無理。ちょっと離れたところからの夕焼けがいいかも。
ここは実際には結婚式場のチャペルだった。


建屋の壁面はステンドグラスが外からでも見えたが、入場しないと内部はむり。
東や南に月をみるとこの方角になるから、月は諦めることになる。


台風前で雲が少し出ているがこんなイメージ。ここに月を入れたいのだが鐘楼のイメージが消えてしまう。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計