今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡 写真3枚

強烈な台風19号が近づいて気になっていることがある。14日に羽田からの飛行機でお客さんを長崎に案内しようと思っているから、飛行機が飛ぶかどうか心配だ。大田区に住んでいる訳では無いので羽田まで行けるかも心配だ。

昨日は午後2時間ほど卓球、今日も2時間。本当に何十年ぶりでまともに打てないがみっちり練習。少しづつ感がもどりつつある。テニスも同じだが卓球もすぐ試合形式になって、あまり楽しくないからフォアのラリーだけを主にやっている。なぜか皆のカット、スライス、切ったりのちまちました卓球では基本の打ち合いの基本練習が抜けてしまう。同じレベルの人と20回、30回と続けると楽しい。フットワークが悪いから左右に動かされたらすぐ見送るようになる。


今日は1時から3時まで体育館、その後少し休んでから和布刈までウオーキング。久しぶりに夕陽の位置の確認に和布刈に顔を出した。日没の時間が遅いのでその時間までは待てなかったが、今日の関門橋の写真。日没が5時半近辺になれば丁度いいのだが。


途中の壇ノ浦の船だまりの風景。この西側に現在マンションを建設中。来年には出来るだろうな。チラシではそんなに値段は高くなかったような。買う予定なんかないから、いくらでもいいのだが。


この近辺にある地元の札所のひとつが壇ノ浦にある。他にはスーパーの近くにも。
神社仏閣で、感謝だけならいいのだが、私はこの年になってもお願いをしてしまう。それから脱却しなければいけないのだろうけれど。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計