今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡 唐戸市場・活きいき馬関街の様子   写真6枚

台風18号が沖縄の東に近づいている影響か、風が少し強かったが晴れて青空が澄んだ土曜日になった。午前中は先日から残っていた夏の名残の片付け。これから秋モードだが今日は半袖の夏日。昼にカメラを持って、壇ノ浦、赤間神宮、唐戸市場とぐるっとひと回りの散歩。

今日はいつもの28-75のズームを止めて50x1.4の短焦点を持ち出した。近頃ズームの28ばかりだったのでいつも出番はないが意外と面白かった。


市場の内部では金土日恒例の「活きいき馬関街」のイベント。秋の行楽シーズンとあって人が多かったが、表の道路は普通の状態。いつものすしは・・・


のどぐろのにぎりがあった。近頃錦織圭の影響で大人気とか。ここでも人気No.2と表示されていた。


子供たちがあれこれと選ぶ様は楽しい。きっと味と共にいい思い出になることだろう。


一方ではあれこれとじっくり吟味中のグループ。


カモンワーフでは「ふぐちょうちん」が飾られてふぐちょうちんまつり。去年も夜間撮影に出掛けたと思うが、今年ももう一度行ってみようと思う。


ウッドデッキの舞台では「武蔵と小次郎」の巌流島の決闘シーンが再現されていた。この音楽ナレーションは赤間神宮で開かれる、「源平Night in 赤間神宮」と同じ。
これも土曜日に開かれるから行こう。歩いて行ける範囲にあるから便利。


Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計