今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の旧英国領事館のピーターラビット  写真2枚

当地では台風19号の影響は殆どなく、台風一過の青空を期待していたが期待外れで雲が多かった。そして台風の後、北から冷気が入り、この秋一番の冷えた朝となった。日の入り時刻も5時50分近くに早まり、今度ウオーキングの時間を少し遅くすれば、和布刈で夕陽が見える季節になった。



今日の午後、唐戸へ出た時、ピーターラビットが英国領事館の2Fのバルコニーから外を見ているのを発見。いつも領事室にいるものばかりと思っていたのに。修復が完了して何度となく見ていると新鮮味が薄れるがレンガ色だけは印象に残るものだ。


屋外のガス灯と2Fを見上げるとそこにピーターラビットが。
ガス会社の前に本物のガス灯があるが、近頃は街灯も話題のLEDになるだろう。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計