今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡: 唐戸

早いものでもう7月。午前中は天気が良くて青空がいっぱいだったので部屋の窓をすべて開け放ち空気の入れ替え。それから気になっていた庭の虫退治の消毒。明日の天気も前線がずっと北だったので大丈夫だろうと思ってやったのだが4時過ぎににわか雨。残念だった。通り雨だったのでその後、参議院選の事前投票に出掛けてから、唐戸のファミマでコーヒーを買って2号桟橋でのんびり味わう。コーヒーはそれほど好きと言うわけではないが、1日1杯くらいは飲んでいる。粉から入れるのは面倒だから、ドルチェグストを買ったが、それすら洗うのが面倒なので自分で入れるときはインスタントのゴールドブレンド。それすら面倒になるとコンビニまで走る。
2号桟橋でコーヒーを飲んでいると隣に門司からの連絡船が着いた。この時間は上下船ともお客さんは少ない。後ろのグランドホテルにスカイビアガーデンの文字を見つけた。あることは知っていたが行ったことがないから、今度、飲みに行ってみよう。
帰りはのんびりと唐戸市場側から家に戻る。写真は唐戸市場の駐車場入口の交差点。
関門橋の上の空は梅雨空そのもの。昼の青空はどこかに行ってしまった。
亀山さんから西を見るとこちらも梅雨空。どう考えても明日も今日と同じような天気だろう。この写真を撮った亀山八幡宮からはいからっと横丁の観覧車を見ると、ちょうど円周に合うから直線の建築物に見える。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計