今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡 写真2枚


5月9日、10日と今年初めてウオーキングからジョギングに移行してみた。家からトンネルを通って和布刈までゆっくりだが走れた。昨年寒くなってからジョギングを中断していたが走れることが判ってほっとした。 先日から家の夏対策を実行しつつある。まずは朝顔のカーテンを作るつもりで枠を2つ準備した。高さ3m幅1.8mの網を2枚用意してここにつるを登らせる予定だ。千葉での朝顔は大きくて丈夫だったが、種を持ってきていないのでこちらで苗を買った。それと緑の濃さからゴーヤを準備。朝顔とゴヤーのミックスを予定している。明日あたりにセットしよう。 昼は功山寺横の墓の掃除の後、海辺のレストランで食事。いつも横の国道を通っているがまだこの店に入ったことがなかった。関門橋が見える「静」というレストランでメニューはまた刺身定食だ。丁度店が海に張り出した形なので海峡の眺めは抜群。西の海からの強風を受けるためか窓ガラスに強度を持たせる線が入っているので室内から写真は残念だが無理。 夕方はちょっと涼しかったが短パンとTシャツで和布刈にウオーキング。やはり無理しないでウオーキング。
1枚目の写真は和布刈側のトンネル入り口のエレベーターの建物(これが関門トンネルの換気装置)、2枚目は下関側の火の山を望む。この一番右端で昼食。


Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計