今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡 Legend of the Seas


昨夜から天気が悪く、朝は小雨が降ったり止んだり。それでも8時45分過ぎに和布刈に出掛けた。情報で9時に六連島航路に7万トンのLegend of the Seasが入ってくるとの事で和布刈で待つことにした。当初船が右側通行だと知らなくて、大きな船は海峡の真ん中を通るものだとばかり思っていた。しかし東行きの船は右側通行で和布刈側を通るのだ。トンネル出口の慰霊塔近くに9時15分過ぎに着いた。船を待っていたのは5人ほど。遅い、遅いと言いながら、来たのは10時20分過ぎ。晴れていれば良かったのだが生憎の雨と曇った空で映えなかった。


 写真を撮ってからすぐに歩いて門司港に向かい、港広場中心をちょっと見てから昼食。今日は出光美術館近くで海鮮丼。帰りに駅前でバナナのたたき売りを楽しんで、記念にバナナを買って連絡船で帰宅。連休で船は満席。臨時便を出して対処していた。唐戸は船を下りると人が多かった。門司港は桟橋とにぎやかなレトロ地区がちょっと離れているので、桟橋近辺では感じなかったのに、ここは賑わっているという感じだった。 悔しいかな午後は快晴。日頃の行いがこんなところにも表れるのか?
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計