昨日は冷えたが雲も無い穏やかな秋の1日であった。今日は午前中から雲が多く、夕方やっと雲が途切れた。
体育館で昨日1時間半、今日2時間の卓球の練習を行う。先日来、腰が少し痛むのはこれが原因か? 無理して玉を拾おうとして、フットワークが出来ないまま横に移動するからか。それでジムのトレーニングは控えめにしている。
今日の和布刈へのウオーキングもゆっくりと姿勢を正して呼吸も意識しながら歩く。でも追い越されるのがいやだからちょっと張り切ることもある。運動量もたいしていらないんだけれども。
今日はウオーキングの後、ちょっと場所を変えて橋脚の西側に移動してみた。タワーの西側に太陽が沈んで行った。日没前、頭上の雲がきれいだったので、これが夕陽に染まるか期待して西に移動したのに、色は期待外れだった。ちょっと離れすぎたからだろう。
現在工事中の関門橋の和布刈側橋脚の部分に昇降用のエレベーターが設置されている。荷物+工事人員用であろう。今日初めて稼働中に遭遇。丁度終了時間で本日の工事終了・・というところか。
和布刈から戻ると今日も大きな月が東から昇ってきた。知盛の先に月が。昨日は十三夜、今日は? 十五夜、十六夜、宵待ち、立待ち、居待いろんな言葉があったな。
0 件のコメント:
コメントを投稿
名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。