今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡   今日も夕陽  写真3枚

昨日は冷えたが雲も無い穏やかな秋の1日であった。今日は午前中から雲が多く、夕方やっと雲が途切れた。
体育館で昨日1時間半、今日2時間の卓球の練習を行う。先日来、腰が少し痛むのはこれが原因か? 無理して玉を拾おうとして、フットワークが出来ないまま横に移動するからか。それでジムのトレーニングは控えめにしている。
今日の和布刈へのウオーキングもゆっくりと姿勢を正して呼吸も意識しながら歩く。でも追い越されるのがいやだからちょっと張り切ることもある。運動量もたいしていらないんだけれども。


今日はウオーキングの後、ちょっと場所を変えて橋脚の西側に移動してみた。タワーの西側に太陽が沈んで行った。日没前、頭上の雲がきれいだったので、これが夕陽に染まるか期待して西に移動したのに、色は期待外れだった。ちょっと離れすぎたからだろう。


現在工事中の関門橋の和布刈側橋脚の部分に昇降用のエレベーターが設置されている。荷物+工事人員用であろう。今日初めて稼働中に遭遇。丁度終了時間で本日の工事終了・・というところか。


和布刈から戻ると今日も大きな月が東から昇ってきた。知盛の先に月が。昨日は十三夜、今日は? 十五夜、十六夜、宵待ち、立待ち、居待いろんな言葉があったな。

Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計