今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

2017桜:雨でも桜

今日は朝から濃霧。そして雨時々くもり。暖かさの影響か桜以外にも花が咲きだした。今咲いているのはレンギョウ、チューリップ、そしてオダマキは明日か明後日には咲き出しそう。日差しが欲しい。明日晴れれば美祢方面に行く予定にしているのだがどうだろう。
植木鉢に植えられた盆栽の八重の桜。色がほんのり桜色。
鉢のバックを新芽にしたらニコン独特の緑色になってしまった。上2枚は大きなカメラで200ミリ望遠。
一方こちらはコンデジのマクロ。なぜかこちらが好きになる。このp7700,カメラいいんだが病気のまま。ロータリー式の切り替えスイッチが正常に作動しないので騙し、騙し使っている。2回修理したので今後の修理予定はない。この機種のシリーズは廃番になって後継機もない。よって先日から新カメラを模索しているのだが決めきれない。当初候補はsony RX10M3,pana DMC-FZH1であったがあまりにもカメラが大きすぎるので小さいものを考えて、canon powershot G5Xが候補に上がった。でもズームが100ミリで今の200ミリ2.8-4.0に明るさで勝っても望遠が物足りない。よってまだpendingのまま。
これも先日から咲き始めた紅枝垂れ桜。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計