今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

2014桜  桜と庭の花 写真4枚

当地でも今日桜の開花宣言が出された。地方気象台が駅近くにあるらしいが私は未だその場所がわからない。桜は開花宣言から10日頃が満開の見頃となる。・・ということは今週末か? どこに行こうか? 今年は青春18も止めているから予定がない。


我が家の八重の桜の今日の様子。あと数日。このさくらは昨年お祝いに頂いたものを庭に植えて様子を見ているもの。狭い庭で大きくなりすぎても困るがしばらく花を楽しめればいいか。
昨年の桜の記録:
http://kanmon-strait-today.blogspot.jp/2013/03/blog-post_16.html


今年の3月のお祝いの品はバラ。現在綺麗に咲いているが、これも終わった後庭に残しておこう。


これから春を待つ、クレマチス。紫色の大きな花を期待しているのだが。園芸店で売られているものは既に花が咲いている。我が家のは昨年からの持ち越しでがんばってこの様子。上に伸びると置き場所がないので困り者。


庭のプランターの様子。今咲き始めがリビングストン デイジー。これは表の道路の街路樹の下の空き地にも実生を植えてあるが、こちらはまだ1cmほどで小さい。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計