今日の関門海峡:今日もまた淡々と今を生きる シニアのブログ 

Pages

About

今日の関門海峡  桜もちらほら  写真4枚

昨夜の強い雨もあがりさわやかな春の太陽が顔を出した。今日は午後からひさしぶりに壇ノ浦から和布刈へウオーキング。木曜日はジムが定休日なので方向を変えただけ。ジムも週3回ペースでやがて1ヶ月になるが、効果よりも未だ落ち着かない。昨日初めてプールに入った。残念ながら10年ぶりくらいのプールなので体もびっくり、25mも息が続かない。こんなところで衰えを実感するのはつらい。それでなくても筋トレの機器を使用していても、酸欠アラームのあくびばかり。無理しないで衰えを現状維持か、速度を遅くするだけでも。


関門橋下の壇ノ浦の護岸工事もほぼ終わりかけている。新堤防の内側には砕石が置かれ、今後は遊歩道の設置になるだろう。


壇ノ浦の船だまりはいつもと同じだが、向こうのマンションの一番手前の空き地に新たなマンション建設の基礎工事用の機械が入って工事を始めた。面白いことにこの道路の反対側(右側)のマンションの住民が景観が損なわれるためだろうか建設反対ののぼりを上げていた。


和布刈に顔を出すと、モクレンが咲き始めて、ノーフォーク広場近くの山では桜がちらほらと咲き始めていた。


我が家の近くでも、郵便局の桜が花を付けだした。やがて赤間の通りにも咲くだろう。
Share:

0 件のコメント:

コメントを投稿

名前は匿名、ハンドルネームで可、URLなければ不要です。

Translate

自己紹介

自分の写真
団塊世代のシニアです。静岡に生まれ,育ちましたが、その後千葉に40年以上も住んで、千葉と東京で働き、2011年に本州の西端に流れ着きました。毎日の散歩道が壇ノ浦周辺ですので海峡近辺の様子を時々書きます。どんな行事があったのか、どんな花が咲いていたのか・・と後で振り返るための私自身のLogです。

I am a retired one of Baby-boomer generation. Born in Shizuoka City and grown up there. After leaving hometown I lived in Chiba and worked in Tokyo area more than 40 years. After retirement I moved to the western end of Honshu,Japan in 2011.

人気の投稿

ブログ アーカイブ

ページビューの合計